「マクビティビスケット保存缶」「プチクマビスケット保存缶」 調達

| コメント(0)
↑ 「マクビティビスケット保存缶」「プチクマビスケット保存缶」
↑ 「マクビティビスケット保存缶」「プチクマビスケット保存缶」


以前本家サイトの記事で紹介した保存食缶のうち、【賞味期限は3年・長期保存可能な防災用「マクビティビスケット保存缶」登場】【6種類の詰め合わせ・5年保存可能な非常食「プチクマビスケット保存缶」登場】を出先の店で見つけたので、とりあえず1つずつ調達。

双方とも缶蓋で密封されていて、それを開けることではじめて中身を取り出せるタイプ。そしてそれぞれいくつかの袋に小分けされているので、食べる際にも便利。

味そのものはごく普通のビスケット。個人的にはやっぱりマクビティの方が食べごたえがあって、味も好き。もっとも色々な味を楽しめるという点では「プチクマビスケット保存缶」の方がいいかな(この「楽しめる」ってのも保存食では重要なポイント)。

ただ、賞味期限が「マクビティビスケット保存缶」の方は3年間なのが少々残念。まぁ、来年くらいには「5年に延長できました」的なものが出てくると思う......というか希望したい。

いずれにせよ、保存食としては悪くない出来栄え。チェックしておいて損は無いかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年8月 9日 12:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「はじめてのひとへ オンラインになったドラゴンクエストX。」」です。

次の記事は「夏場はエアコンを利かせていても放置は厳禁だとあれほど......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30