フードプロセッサを調達しました

| コメント(0)
↑ TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト
↑ TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト


最近色々と実験をしながら調理を繰り返している、野菜雑炊。野菜を細かく切るのが面倒なので、思い切ってフードプロセッサーなるものを購入。「みじん切りが楽になればいいなぁ」程度に思っていたのだけど......

最初に「ものは試し」とばかりにもやしに使ったところ、あっという間にみじん切りどころかペースト状になってしまいました(笑)。大根おろし的なもやしおろしの完成。節子、それやりすぎや。

どうやらボタンを押しすぎたのがまずかったようで、他の野菜は逐次ボタンを押したり離したりを繰り返して、サイズを微調整。もうちょっと荒くてもいいんだけどなぁ。

それはともかく。セットと片付けの時間を合わせても、手間と調理時間は大幅に短縮。なんでもっと早く調達しておかなかったんだろうと、ちょいとばかり後悔しましたとさ。


(最終更新:2013/08/26)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年7月17日 06:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「厚生労働省発「牛レバーを生食するのは、やめましょう」」です。

次の記事は「ヤギもサーフィンする夏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30