【更新】GA Graphicが今月末で終了

| コメント(0)

[GA Graphic終了のお知らせ!]

↑ GA Graphic
↑ GA Graphic


2005年よりホビー関連情報サイトとして活動してきましたGA Graphicですが、2012年7月31日をもってサイトを閉鎖、編集部を解散することになりました。

多くのメーカー担当者、個人、仕事内容を超えて協力してくれた社内関係者。そして多くの読者に支えられた7年間のご愛顧、編集部一同この場を借りてお礼申し上げます。

ホビー専門サイトとしてのGA Graphicは終了しますが、今後の活動はMasterFileblog(マスターファイルブログ : http://masterfileblog.jp/)へ引き継がれることになります。引き続きご支援よろしくお願いいたします。

GA Graphic編集部が製作してきた書籍マスターファイルシリーズは、ソフトバンク クリエイティブにおける編集部解散後も同一スタッフにより展開を続けてまいります。発売情報等はマスターファイルブログにて発信していきますので、ご期待いただければと思います。


一瞬、四コマ漫画の「GA」と空目してしまって焦ったお話。ウェブ周りでのホビー系の情報展開、そしてリアルとウェブのハブ的な存在ってのは、まだまだいける......どころか切り口次第ではさらなる展開も望めるかと思っているのだけど。やはり難しいところがあるんだろうな。単に休刊ではなく、「サイトを閉鎖、編集部を解散」ってあたり、状況が非常に厳しいようすがうかがえる(資料要素が多分にあるから、サイト閉鎖ってのは普通はしないんだけどね)。

残念ッつーか、惜しいっつーか、もったいないよなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年7月20日 08:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一瞬アセる卓球の試合映像」です。

次の記事は「ドリフのコントで「なるほど」な話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30