5年保存の利く長期保存用米菓、イイね......と思ったけれど

| コメント(0)

【常備用「カレー職人」一定数確保】などにもある通り、新型インフルエンザ騒動から個人ベースでの非常食・保存食を独自に色々と調べ、実証やら実際の備蓄やらも行っている関係で、今件発表も「お、いいね」と目を付けた。

......のだけど。

志はいいんだけどねえ。実売価格がどうもアレなのよ。180グラム入りで850円。いやあ、確かに通常パッケージと比べてコストがかかるってのは分かるのだけど、ここまで高値だと常備食の要件の一つ「一定数を揃える」へのハードルが高くなりすぎなのよね。例えば5年保存可能なビスコ缶は400円強。それぐらいが上限なのよ、市場では。

ということで、実用的とは言い難いので、本家での記事化は留保。当方自身の試験購入もパス。惜しいなあ、ホント。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年7月14日 08:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「モバイルソフトの開発はパソコンとは違うのヨ」です。

次の記事は「めくれるたびに涼しくなれる巨大な本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30