Sweets+和(ファミリーマート) 試食

| コメント(0)
↑ Sweets+和(ファミリーマート) 試食
↑ Sweets+和(ファミリーマート) 試食


先日【ファミリーマートでチルド和菓子シリーズ「Sweets+和」の展開開始】で紹介した、ファミリーマートの和菓子シリーズ。実質的にはチルド和菓子だけどね。その第一弾の早期発売分3点が今日付けで発売となっていたので、早速調達。

味わいとしてはそれなりのもので、価格相応かなという感じ。専用のプライベートブランドとして包装などを統一しているので、「らしさ」はある。ただ、ローソンの「プレミアムロールケーキ」で取り入れられた「純生クリーム」のような「ずば抜けた」目新しさまでには至らない。

今回展開された三種類のうちぜんざいとどら焼きに「クリーム」が入っていることから分かるように、普通の和菓子に「若年層向け」なプラスαをしている動きがあるんだけど、これは賛否両論かも。「こういうものが欲しい」って層もあるのは確かだけど、「そうじゃなくて、オーソドックスな立ち位置を維持したままで、少しでも深みのあるものを楽しみたいんだけどな(あくまでも和菓子らしい和菓子)」という層こそが、今回の「和菓子シリーズ」のメインターゲットじゃないかな。その観点ではむしろ「水ようかん(かのこ豆入)」の方向性を評価したいし、メインにした方が良い気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年6月12日 12:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ガリガリ君梨(2012年版) 試食」です。

次の記事は「歯科検診へ行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30