二歳児のかくれんぼを疑似体験

| コメント(0)


ハンディビデオを装着して、二歳児の目には世の中がどのような感じの視界で見えるのかを調べた話は以前【二歳児の目線から見た世界】などで紹介した。今回の映像は同じような仕組みで、家の中でのかくれんぼのようすを映し出したもの。最後のシーンで親子が全身鏡を使って映し出しているので分かるけど、ビデオを頭にバンドでくくりつけてるんだね、これ。

室内という限られた環境下における子供の目線、考え方がよく描かれていて興味深い(途中でコケてるし......)。この仕組みを使えば、住宅の動線精査とかもできるんじゃないかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年6月11日 06:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「近代日本における地震と建物の時系列的な関係(20世紀末まで)」です。

次の記事は「愛情と共に育ち、身も心も見違える子猫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30