重おくすりから中おくすりへ

| コメント(0)
↑ お薬なう
↑ お薬なう(アレルギー用の薬)


本日はお鼻周りの件で通院。採血によるアレルギーチェックと頭部のCTによる蓄膿症チェックの結果を教えてもらえる日でもある。特に後者は前々から気になっていたので、不安と期待が入交社長状態だったんだが(なにそれ)。

結果としては「アレルギー......ダニとハウスダストに反応。ただしこれはどうしようもない」「頭部CT......まったく問題なし。きれいさっぱりで兆候すら見られない」とのこと。

で。後鼻漏の症状については、処方された薬を飲んでも改善が無かったこと、他の病気(蓄膿症など)の連鎖などで起きているものではないので、そのままでいても体の調子などに影響は無いことなどから、薬の処方は終了。一応反応が出たアレルギー系の薬を一か月分もらい、鼻の方面での通院は終了とのこと。「気にすんな」といわれてもねえ......。慣れるしかないのかな。

あるいは胃液が出過ぎなのかもしれないので、気になるのなら内科で聞くと良いかも、でもそんな急ぎのものじゃないということだけどなぁ。むむむ。

とりあえず、一か月ほどこの薬を飲んでみよう。そして状態に変化が無ければ、6月に別件で病院に足を運ぶ際、主治医に聞いてみようか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年6月 5日 12:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バーチャル靴屋さん」です。

次の記事は「【更新】お鼻クリップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31