まんが4コマぱれっと 2012年8月号読了

| コメント(0)


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。表紙は「スターマイン」。次回はセンターカラーとのことで、先生休む暇なし。


■うしのこくまいる!......巻頭カラー。触手。
■スターマイン......穿いてない。あの人の意外な一面、って伏線は単行本1巻ですでに。
■魔女とほうきと黒縁メガネ......前回終わりの部分のシリアスモードは「置いといて」状態。テスト勉強の巻。
■ちろちゃん......まだ続いてるどころか巻中カラーだよ。どういうことなの。一応次回でおしまいとの話だけど、単行本は秋。どれだけ書き足しあるんだろう。
■SUN×GIRL......珍しく2コマぶち抜きあり。新鮮。
■氷室の天地......今回も濃いネタ盛りだくさん。あと、幽体離脱能力?
■普通の女子高生が「ろこどる」やってみた。......こちらも巻中カラー。マネージャーは変態でしたの巻。


巻末目次の隣のページはオンライン版告知で固定。ある意味、広告ページとしてはかなり価値の高い場所なんだけど、そこにわざわざ入れるってのは、よほど注力してるのかもしれない。あるいは以下略。

オンライン版も、オンラインだからこそできる「楽しみ方」ってのをもう少し工夫するといいんだけどなあ。付加価値をつける方法はいくらでもあると思うよ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年6月22日 12:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「対サイバー攻撃アラートシステム「DAEDALUS(ダイダロス)」」です。

次の記事は「ファミマから焼きチョコ入りのエクレアが出るぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30