家庭用コンセントとUSBの充電用直結アダプタを試験注文

| コメント(0)
↑ PLANEX 2ポート急速充電
↑ PLANEX 2ポート急速充電


先日紹介した『卓上型冷風扇兼加湿器BSOTOS10WH』などをはじめ、夏に向けた「充電機能付き冷風機」の充電部分を「充電乾電池」で使ってしまえ的な発想の機器。通常は乾電池での利用を前提としているんだけど、夜間など節電の必要性が低い時間帯ではコンセントでの利用ができるといいなぁと思うようになった。あと、iPodTouchの充電とかもね。

で、「コンセントから直接UBS機器を充電できるアダプタはないものか」と探して、いくつか候補を絞り、とりあえずこれを一つ注文。具合がよければもう1つ2つ買い足しをする予定。届いたらぐるぐるまわ......さないけど、実働実験はするつもり。


(最終更新:2013/08/26)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年5月 2日 08:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サンドイッチテント」です。

次の記事は「いくつか雑誌を捨てようかな、と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30