コンビニのレジ横揚げ物とパック販売

| コメント(0)
↑ フライヤー系アイテム達
↑ フライヤー系アイテム達


先日の【ローソン、店内調理の揚げ物惣菜を充実・パック販売も促進】での、コンビニの揚げ物系の話。記事を書きつつリリースを読みなおしている中で、指摘されて見れば確かにしばらく前から各コンビニの揚げ物コーナーの近辺で、「パック販売」の姿を見かけるようになったな......ということで、ちょいと実物を再確認(セブンイレブンだけどね)。

店舗によって結構差異があって、中には多種多様なものをずらりと並べ、スーパーの惣菜コーナー並みの充実ぶりを見せているところもあったりする。揚げ物はあまり長持ちしない(品質を保ったままでは)ことを考えると、それなりに需要があるんだろうなあ、と再確認したりする。

普通の食品コーナーに置かれている揚げ物と比べ、売れ行きはどうなのだろうとか、収益率はどちらが上かな、何ならいっそのこと惣菜コーナーの揚げ物は全部フライヤーで「その場で揚げたて」みたいなサービスにしちゃえばいいじゃん、それが無理ならフライヤー-専用保温ケース-パック販売で「この店で揚げました」的な売り方をしてもいいのかなあと思ったり。ほくほくのコロッケとか、旨いものねえ。ローソンの場合は「Lチキ」を挟むバンズも売ってるので一石二鳥かも......とか色々と考えてみたりする。

でも店員さんの手間が増えるから、難しいな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年5月26日 13:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】やっぱり「ゼリー」じゃないよねえ」です。

次の記事は「我も我も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30