ニコチンパッチならぬジャンクフードパッチ...!?

| コメント(0)
↑ Junk Food Patches
↑ Junk Food Patches


禁煙療法のひとつとして使われている「ニコチンパッチ」。微量のニコチンを皮膚経由で摂取させて禁断症状を緩和させ、ゆっくりと禁煙させるというものだが(タバコのタールの害を抑えるというのも利点)、それのジャンクフード版がこれ。

要はジャンクフードの魅力に負けて手を出さないよう、微量のジャンクフード成分をパッチ経由で摂取させて禁断症状を緩和させ、同時にダイエット食品シリーズのCorpus Lightを摂取して疑似的に「ジャンクフードでお腹いっぱい」的な満足感を得ましょうというもの。

もちろん実際に「ジャンクフード成分を皮膚浸透で摂取」云々なんてのは無く、ジョーク&アピール的なアイテム。ただし各シールにはそれぞれの食品・飲料に合った香りが施してあるため、それなりの「雰囲気」を楽しむことはできる。

今や「匂い付きシール」は珍しい話じゃないけど、ニコチンパッチと絡めて「ジャンクフードパッチ」を創り、さらにそれと自社のダイエット食品を連動させてプロモーションに使うとは......なかなかナイスなアイディア。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年5月13日 07:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「携帯哀歌」です。

次の記事は「ミニストップの「青山有紀さん監修」商品がなんだか面白げ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30