ユニクロの目覚ましアプリ、だけど......

| コメント(0)

【ユニクロから新発想のソーシャル目覚ましアプリ「UNIQLO WAKE UP」が誕生】


●5月8日(火)公開、天気を奏でるアラームミュージックで一日が始まる。
ユニクロは5月8日より、グローバルプロモーションとブランド認知を目的としたモバイルアプリケーション、「UNIQLO WAKE UP」の配信を開始します。

UNIQLOCKの開発を手がけたチームが企画し、世界的有名アーティストがミュージックを担当。「毎日の目覚めを快適にしていく」というコンセプトのもとに誕生した「UNIQLO WAKE UP」は、個人の"目覚めの記録"をソーシャルネットワークにのせ、世界に共有出来る新しいアプリケーションです。

●毎日の目覚めを快適に。ユニクロから新しい"目覚め"を提案
一日の始まりである「目覚め」。毎日を楽しく過ごすためにも「目覚め」はとても大切な瞬間。人々の朝を少しでも快適にしたい、そんなおもいから「UNIQLO WAKE UP」の企画はスタートしました。毎日の「目覚め」に着目したこのアプリは、クロックアラームを「天気」「音楽」「ソーシャル」という切り口で作りあげました。

■天気、時刻、曜日に合わせて自動再生されるアラームミュージック
天気、時刻、曜日に関する情報を収集し、オリジナルミュージックを自動再生します。


ということでユニクロから提供が開始された目覚ましアプリ。デザインセンスも優れ物でコンセプトもなかなかに面白い。各種データを読みあげているのも未来的でステキング。

ただねえ......細かい部分での配慮というか実用面でのチェックが甘いようで。レビューでも指摘されているんだけど、「立ち上げたままでないとアラームが効かない」というのは致命的。目覚ましアプリなのだから。あと「利用者の選択肢が少なすぎる」など、プロモーション的アピールの面が少々強くて、実用性への考察にちょっと欠けてるところがあるみたい。

もし修正がなされるとするのなら、そのあたりの調整が施されることを願いたい。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年5月 9日 05:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「四式中戦車(?)の模型」です。

次の記事は「まんがタイムきらら2012年6月号 読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30