あの土のうを材料に...キヤノンがタイで行ったキャンペーン「Photo Fighters」

| コメント(0)


昨年のタイの洪水では同国はもちろん、同国と関係を持つ多くの国が被害を受けた。同国内では土のうが各所に積上げられ、水を防ぎ、家財を、そして命を救う役割を果たした。

水がようやく引いた後、キヤノンが現地で行ったのは、この土のうに使われた砂をそのまま捨てるのでは無く、有効活用すること(実際にはごく一部だけど、象徴としての意味で)。砂を元に洪水と戦った数々の市民たちの活躍ぶりを描いたレリーフを、その砂で創り上げ、各所に配置。人々の想いと絆と団結力を新たにした。

それと共に、洪水の際の様々な様子を撮影した写真による展示会を開催、復旧に尽力した人達を慰労したそうな。

日本のキヤノン本家でももっと公知しても良い、素晴らしいアイディアなんだけどね。該当しそうな【社会・文化支援活動 新着情報 2012年】を見ても、その類はないんだよな。慎ましいといえばそれまでなんだけど、記録位は日本向けにも配して良いと思うな。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年5月14日 12:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「サブプライムローンショック」で「長期投資には現金が一番」が急増...アメリカの話」です。

次の記事は「アンドロイド48.5%・iOS32.0%...ニールセンによる最新米スマホシェア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30