振って食べるラーメンサラダ(ファミリーマート) 試食

| コメント(0)


↑ 振って食べるラーメンサラダ
↑ 振って食べるラーメンサラダ


先日【ファミリーマート、「振って食べるラーメンサラダ」を発売】で紹介した、ファミマの振って食べるというラーメンサラダ。パスタ系のサラダは結構あるけど、ラーメンの麺を使うってのは聞いたことが無いし、ましてや「振る」ってのを全面に押し出してるってのはどういうものだろうか......と気になっていたので、先の「宇宙兄弟」のチェックの際に目に留めたこともあり、調達。

フタを開けてみれば簡単な話しで、麺の上に添えられているソースやら野菜やらチャーシューやらを全部麺の上に置き、容器や敷き紙を全部とっぱらった上でフタを閉める。そして両手でしっかりと押さえてシェイクシェイクシェイクとすれば完成。......これ、容器をある程度密閉できるようにすれば、他の麺系パスタでもできたんとちゃうの?

味の方はといえば、ラーメンの麺が案外サラダソースにマッチしてて、なかなか良い味を出している。ラーメンを食べているような、サラダを食べているような。

注意事項といえば、やっぱりシェイク。手をすべらせたり、抑える力が弱いと、間違いなく悲劇が起きる。このあたりは容器の形にちょっと工夫をすれば、いくらでもリスクを減らせると思うのだけどな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年4月24日 11:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「映画「宇宙兄弟」キャンペーン商品(ファミリーマート)」です。

次の記事は「ファミリーマートと初音ミクが年間契約をしていたゾ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31