【更新】本職がネット上に墓地を創る時代

| コメント(0)

「攻殻機動隊」ではビル内部に家具屋さんみたいにぎっしりと洋服ダンスのようなお墓が詰まった「墓地」の描写があったけど(場所が不足しているのか、価値観の変貌か)。電脳世界なら場所はいくらでも取れるし、合理的ではある。ありがたみ云々は人の価値観によるけどね。

デジタル世界の考え方、概念って実は宗教観とも結びつけて考える......人もいるほど。その点では案外相性の良い話ともいえる。

あれかねえ。スマートフォンを使っていつでもどこでもお墓参りなんてこともできるようになるのかな。ぱんぱんと手を合わせるとそれに反応するとかさ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年4月 9日 14:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「若者の自動車離れ」は日本だけの話では無い」です。

次の記事は「【更新】リアルな「コエカタマリン」を楽しめるアプリ登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30