「ウォークイン・クロゼット」という考え方

| コメント(0)

【ウォークインクローゼットで部屋を仕切る(IKEA)】



衣服をはじめさまざまな用品を収納でき、内部を人が行き来できるようにした納戸(なんど。用品を仕舞う部屋。室内の物置部屋)。それを設けることでタンスなどを極力無くしてしまうという考え方。「地震の際の家具倒壊にリスクがあるのなら、家具そのものを無くしてしまえば良い(壁に埋め込むから)」という、コロンブスの卵的なもの。もちろん一部日常的に利用する家具などまで埋め込むわけにはいかないので、全部押しこめるってのは不可能だけどね。

確かにこれは非常に面白い。住宅設計の際に、お客へのアピール度も高まるんじゃないかな。元々納戸は日本にもあったものだし、純和風的なものを構築するのもありかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年4月 7日 07:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日本国内の移動電話出荷台数の4割強はスマートフォン」です。

次の記事は「狭い路地も問題無し・ダウンタウン用パトカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30