介護サービス・介護施設の基礎知識の集約サイト登場

| コメント(0)

【介護サービス・施設の利用に関する基礎知識を学習しながら専門家への質問も24時間無料でできるサービスの公開】

↑ 介護サービス・介護施設の基礎知識


ご家族の介護をする方が介護の専門家にWEB上で無料で相談できるQ&A サイト『安心介護』(http://ansinkaigo.jp/ )を運営する株式会社エス・エム・エス(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:諸藤周平)は、介護サービス・施設の利用に関する基礎知識を学びながら、分からないことは介護の専門家に24時間無料で質問できるサービスを『安心介護』上で公開いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

『安心介護』では、安心介護をご利用中の介護者の皆様から、介護サービス・介護施設の利用において、知りたい、わかりにくいという声の多かった介護サービス・施設の基礎的な知識を学ぶことができ、さらにそれでも分からないことは24時間無料で介護の専門家に質問できるサービスを2012年3月に公開いたしました。

当サービスでは、各介護サービス・施設の利用における"最低限知っておきたい情報"(サービス内容、対象者、費用等)に加え、"知らないと損する情報" (契約時の注意点、メリットデメリットなど)を、読んで学ぶことができるだけでなく、読んでも分からないことがあれば、24時間いつでも無料でWEB 上にて介護の専門家に相談することができます。このサービスにより、初めてのサービスや施設を利用する際、介護者の皆様がご不安無く利用いただくことができると考えております。


すでに介護関係のQ&Aサイトを運営しているところによる、各種情報を提供する、チュートリアル的サイトが登場。そこを読んで分からないところがあれば、ベースとなるQ&Aサイトで聞けばよいわけだから、便利なことこの上なし。

覚え書きとしてだけど、今後似たようなサービスは色々と出てくるんじゃないかな......ってすでにいくつかあるかもしれないけど。質問サイト(しかも答えるのは専門家)と連動している点は、長所と断じることができるかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年3月28日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「災害廃棄物の広域処理はすでに2004年の時点でマニュアル化されていた」です。

次の記事は「「運転中の携帯操作はキケンだよ」が良く分かるポスター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30