【更新】ガンダムの「ザク」の頭部を模した豆腐「ザクとうふ」登場・「ヒートホーク・スプーン」も同梱

| コメント(0)

【機動戦士ガンダム :ザクがとうふに! 枝豆風味にシャアも絶賛】
[ザクとうふ公式サイト]





↑ ザクとうふ
↑ ザクとうふ



人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するジオン軍のモビルスーツ「ザク」がとうふになった。老舗とうふメーカー「相模屋食料」(群馬県前橋市)が28日発売する。

「ザクとうふ」は、「ザク」の頭部をモチーフにした容器に入った、緑色の機体をイメージした枝豆風味のとうふ。数量限定の記念品として、ザクが使用するおの「ヒートホーク」をイメージした「ヒートホーク・スプーン」がパッケージに同梱される。

相模屋食料は明治26年創業の業界トップシェアのメーカーで、同社の鳥越淳司社長は、開発の経緯を「小学生時代からガンダムの大ファンで、ずっと『ザクとうふ』の構想をあたためていた」と明かし、「ザクは、名機であり名脇役」と「とうふは、伝統食であり名脇役」など共通項が多いことからも発案したという。



これまでの豆腐業界にはない、全く新しいコンセプトに基づいて「ザクとうふ」は開発されました。

"MS-06量産型ザク"の頭部を忠実に再現した容器に、おとうふを充填しています。容器からはずしても、枝豆風味の緑色のおとうふが現れ、形だけでなく色使いも「ザク」を連想させるおとうふに仕上がっています。

さらに、数量限定にて「ヒート・ホーク・スプーン」も同梱。コクの豊かな味わいとともに、この「ザクの世界観」を楽しんでいただきたいと思います。


商品名 :ザク豆腐
発売日 :2012年3月28日(水)より取扱店にて順次発売
希望小売価格 :オープン価格
内容量 :200g
発売ルート :全国のスーパマーケット・ショッピングモールなどの取扱店
備考 :数量限定で「ヒート・ホーク・スプーン」を同梱


発売は明日から。「全国のスーパマーケット・ショッピングモールなどの取扱店」とあるけど、果たして当方の行動範囲内で手に入るか否か......。目立つし、相当人気も出るだろうからね。

ザクの頭部を豆腐に、かあ......プリンやババロアあたりなら想像もできたのだけど、よもや豆腐とは。しかも枝豆を使ってあの緑を再現してしまうとはなあ。写真を見る限りでは、パッケージの緑と比べると豆腐本体はむしろかなり白っぽいけど、雰囲気はかなりよく出ている。あ、ちなみに写真のうち豆腐そのものを描いているカット、モノアイ部分は後付け(ノリか何かとトマトかな?)なので、豆腐そのものは薄緑一色みたいだね。

あと、この容器、もしかしてプリンなどの型に使えないかな??


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年3月27日 17:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Windows版『太平洋戦記3 最終決戦』、4月28日発売」です。

次の記事は「ざら先生の「しかくいシカク」第一巻 アマゾンでの取扱い開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30