あんこや(ローソン) 初チェック

| コメント(0)






↑ あんこや(ローソン)
↑ あんこや(ローソン)


本日からスタートした、ローソンの和菓子ブランド「あんこや」。概要は【ローソンで新和菓子シリーズ「あんこや」スタート】で紹介した通りだけど、せっかくなので試食......しようとしたんだけど、初日ということもあってかまだ準備が整いきってないようで、定番アイテムの「生どら焼き」「純生クリーム大福」が共に無いというありさま。

しかも購入して写真を撮った後に気がついたんだけど、「5個入り 小さなおはぎ」ってのは、「あんこやシリーズ」じゃないみたいorz 混乱するから同じ場所に置くな(怒)。......そういや前にストラップでもめたのもこの店だったし、天候が悪かったとはいえ、面倒くさがらずに「馴染みの店」にしておくべきだったか。

それはともかく。「あんこや」の方の餡子はあっさりしていてベタついた甘味が無く、確かに「提案」されるだけのものはある。コンビニの菓子もここまで出来るんだな、という感じはある。また、「女性のニーズに応え、小ぶりなサイズにしている」ことからも、ミニサイズになってて、これも食べやすさという点では丸。「ちょっとした甘味を楽しみたい」時にいいね。

先の「焼き菓子」はどちらかというと若年女性がメイン。こちらはやはりシニア層がメイン。だけどそれに限らず、幅広い層に受けそうな気はする。

......今度馴染みの店舗の方に足を運んだら、定番アイテムだけでもリベンジしよう。ともあれ今件は、本家サイトへの転送は無理だな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年3月17日 14:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「堂々ロール(江崎グリコ) 試食」です。

次の記事は「チョコツリー(ボクのおやつ/ファミリーマート) 試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30