【更新】新ボトルなカルピス「ピースボトル」のリリースで

| コメント(0)

[カルピス、乳酸菌飲料「カルピス」を17年ぶりに全面刷新]



↑ 新型カルピス

↑ 新型カルピス


2.「使いやすさ」に配慮した、持ちやすく注ぎやすいボトル
「カルピス」は小さなお子様から高齢者の方まで幅広い年代の方にご愛飲いただいています。より多くのお客様にとって使いやすい形を志向した結果、側面をゆるやかなカーブにし、ボトルの中央部にくびれを作ることで、手の小さな方や握る力が弱い方でも持ちやすい形状にしました。

また、「カルピス」の魅力である、"好みの量を好みの濃さで飲めること"(自在性)や、"水で希釈する以外に様々な使い方ができること"(汎用性)を活かすため、液切れが良く、液量が調節しやすいキャップに改良しました。


先に本家サイトで【カルピス、容器を新ボトル「ピースボトル」に刷新】にて掲載した「ピースボトル」の件。特徴の一つの「使いやすさ」の説明部分で、子供・高齢者双方に云々とあるんだけど......子供に勝手にカルピス原液を使わせるとエライことになるのは目に見えているので、やはりメインは高齢者対応なんだろうなぁ、と資料に目を通して思ったりする。特に「手の小さな方や握る力が弱い方でも持ちやすい形状」という文言が目に留まった。

最近こういう類のが増えてきたよね、ということで覚え書きも兼ねて。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年3月16日 08:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「おやつだ」「おやつにょ」「おやつぬ」「おやつにゃん」「おやつおやつ」」です。

次の記事は「ほほえむ家」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30