カントリーマアム(抹茶ラテ/白くま) 試食

| コメント(0)




↑ カントリーマアム(抹茶ラテ/白くま)
↑ カントリーマアム(抹茶ラテ/白くま)


先日【カントリーマアムから期間限定で「抹茶ラテ」「白くま」登場】で紹介した、期間限定販売のカントリーマアム。抹茶ラテは結構ありがちだけど、白くまってのはかなり珍しいなあってことで、合わせて購入。ちなみに「抹茶ラテ」はかなり調達が難しかったですヨ。

で、その「抹茶ラテ」は「程良い苦味」とはあるけど、カントリーマアムシリーズとしては結構新鮮に感じる刺激。甘渋い、っていうのかな。チョコチップのカリカリ感もあわせ、口に含んでチョコが歯で砕けると、ラテを口に納めたのと似たような感覚を味わえるのが面白い。

一方「白くま」は、生地部分は比較的シンプルな練乳を利用したものなんだけど、ミックスフルーツゼリーとの味の組合せが絶妙。本当に、白くまを食べた時の「フルーツ感」が疑似体験できる。

お茶受けには「抹茶ラテ」の方がいいけど、新鮮味や面白さという点では、期待通り「白くま」の方が上。面白美味し、っていうのかな。楽しみながら味わえるのは、切り口としては良い方向性。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年3月14日 13:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「モスのキャラメルコーン ストロベリーコート 試食」です。

次の記事は「1/144 ワールドスケールワンピース 調達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30