1/144 ワールドスケールワンピース 調達

| コメント(0)


↑ 1/144 ワールドスケールワンピース
↑ 1/144 ワールドスケールワンピース


以前【あのキャラの大きさが手に取るように...「ワンピース」食玩が1/144スケールで登場】で紹介した、「ワンピース」のほぼNゲージスケールの食玩。一つ「でっかいサイズのキャラ」が入っているのをゲットして色々やってみたいなあ、と思っていたのだけど、人気のようでどこに行っても見つからず。そしてようやく見つけたのは良いのだけど、箱の状態で中味が分かるタイプだったので、めぼしい物はすべて品切れ。でも「でかいキャラ」がいるタイプのが残っていて良かったかな。

で、早速中味をチェック。汎用の食玩としては出来はそこそこ。話によるとほぼ同スケールで同じようなものを創っていた個人の人がいたようだけど、それと比べちゃうとちょっと可哀そう。でもNゲージのキャラもこんなもんだったしな。むしろ雰囲気的には「ワンピース」の世界観をよく表しているといえる。

それにしてもチョッパー、やっぱり小さいよ。7ミリだよ、7ミリ。撮影時に間違って一度床に落として、大泣きするところでした(汗)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年3月14日 17:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カントリーマアム(抹茶ラテ/白くま) 試食」です。

次の記事は「「わたしはいぬ、わたしはいぬ......」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30