【更新】都知事記者会見での「商社メガバンク移転・妄想ソース」話、議事録から削除。後は再生で特定するしか......?

| コメント(0)

【石原知事定例記者会見平成24(2012)年2月24日(金曜)】


※本記者会見において、事実に基づかない質問があるため、映像及びテキスト版の一部を削除いたしました。

(テキスト版文責 知事本局政策部政策課)


【ソースは2ちゃんねるの妄想書き込み、か? 「大手商社、メガバンクが本社機能を東京から大阪に移転」】で挙げた件。録画映像からは「自由ナンチャラ協会の~」という辺りまでは聞きとれるんだけど、やはり議事録の配信待ちということで、一週間後の今日あたりかな、と待っていたところ......。

こんな文面が最後に掲載され、該当部分はばっさりと切られていましたとさ。

もっともYouTube上の映像はtokyomx配信のものなのでまだ暫く残っているはずだし、あるいはすでに誰かが特定している、かな?

いずれにせよ、このナニガシという「フリーランスの記者」が質問した内容は「事実に基づかない」と断定されたわけで。妄想ソース云々の確証度が高まった次第ですな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年3月 2日 19:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自分の目の前だけ、目の前だけ」です。

次の記事は「「あらたにすサイトは終了しました」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30