【更新】「コーヒーに浸かって出直し」するよう進言させていただきます

| コメント(0)

[田中防衛相「米は厳守してもらう」...F35提案]


田中防衛相は29日の衆院予算委員会で、航空自衛隊が2016年度からの導入を決めた最新鋭戦闘機「F35」について、納期が遅れたり価格が高騰したりした場合、開発を進める米政府と米ロッキード・マーチン社との調達契約を取りやめる可能性に言及した。

田中氏は「納期や価格の問題が生じた場合、契約を取りやめるか、新たな機種選定に入るか、そういうことも視野に入れなければならない。(米側には)今の提案内容を厳守し、必ず実現してもらう」と述べた。


新聞では優しく語られてるけど、現実問題としては例の「沖縄問題」と同じで、不勉強な人による不用な、どころか問題視されるべき内容。動画にはそのやりとりが収録されているけど、一部で「クイズだ」何だと揶揄されているのが、単なる詭弁でしかないことが分かる(もっとも22と35のエンジン数と優位性周りで、石破議員も言い間違いしてるようだけどね)。

質問に答えないのは答えるだけの勉強をしていない、能力が無い、あるいはするつもりが無い。例の漢字テストとはわけが違う。最強だか最高だかの陣営の構成でこれってことになると、どれだけ人材が豊富なのか、結構興味がわいてきたりする。

動画内でも語られてるけど、まずは「聞かれたことはちゃんと答える」くらいの常識を持ってほしいものですな。閣僚として以前に議員として、それ以前に社会人として。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年3月 1日 08:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】四国電力、純損益110億円・大幅赤字見通し」です。

次の記事は「早野龍五教授への寄付金口座、公開(東大基金)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30