【更新】四国電力、純損益110億円・大幅赤字見通し

| コメント(0)

【四国電力の12年3月期は純損益110億円の赤字見通し】
[業績予想の修正に関するお知らせ(四国電力)(PDF)]


●節電意識の高まりによる電力販売量の減少に加え、定期検査により停止している伊方原子力発電所の再稼働が不透明な状況となっていることから純損益は大幅な赤字見通しとなりました。

●利益予想につきましては、事業環境が不透明な状況にあり、伊方発電所の再稼働時期を見通すことが困難だったことから、これまで未定としておりました。現在、伊方発電所3号機の早期再稼働に向けて鋭意努力しておりますが、当期中の再稼働が難しくなっていることから、こうした前提に基づき、上記のとおり利益予想を公表いたします。

なお、仮に伊方発電所3号機が当期中に再稼働した場合、営業損益、経常損益ベースで1日あたり2億円程度好転する見込みです


とはいえ、家電じゃないのだからスイッチ入れてすぐに再稼働というわけにもいかない。火力・水力も色々と無茶させているので、それらの保守点検調整にも時間と費用がかかる。やるべきことはやり、打つべき的は打ち、討つべき敵は討つべきだと思うのだけど......。

日本の全電力会社を破産させなきゃ満足しないのかね、「要請」をリーダーとする人達は。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年3月 1日 08:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「認知的不協和理論」と「情報自己陶酔・防衛症候群」」です。

次の記事は「【更新】「コーヒーに浸かって出直し」するよう進言させていただきます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30