マイクロ波で暴徒を鎮圧・米軍のステキ兵器ADSの実働動画公開

| コメント(0)

【マイクロ波を発振、米軍の最新・非殺傷兵器ADS試験映像が公開】


マイクロ波を発振する指向性エネルギー非殺傷兵器・ADS (Active Denial System) が発表となった。マイクロ波を使うこの「走る電子レンジ」は、群衆制圧兵器としての活躍に期待が寄せられている。

米海兵隊の公式 YouTubeチャンネル "Marines TV" では、統合非殺傷兵器のディレクターを務める Tracy Taffola海兵隊大佐 が「最も安全で且つ、広範囲に渡ってその威力を発揮することができる」として ADS を紹介。

ADS は 15年以上 に渡って開発された。現在までに 11,000例 にも上る人体へ向けた試験も既に完了しており、この内で医学的な配慮を要する事例は僅か 2例 に過ぎなかったとしている。なお、この 2例 共に合併症など引き起こす心配も無く無事に回復している、とのこと。


以前【対人放射型電子レンジ兵器「Active Denial System」アメリカで公開、2010年には実戦配備へ】で紹介した、米軍のマイクロ波を用いた制圧兵器「ADS (Active Denial System) 」。これが実働状態として動いている様子が報じられたので、ちょっと覚え書き。色々な使い方ができそうで、個人的には大いに期待したい一品。

......これって「ADSが当てられている」と分かっているから、その場から逃げて「イヤンな状態」を回避しているわけだけど。もしそれが分からない状態で掃射されたら(あるいはADSそのものを知らなかったら)、どういう行動を取るんだろう。そのあたりが逆に気になってきた。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年3月13日 08:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「都内における「放射性ヨウ素およびセシウム」のリスク推定結果」です。

次の記事は「本当に空を飛ぶ...「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンを再現してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30