「お店は見つかりませんでした」

| コメント(0)
↑ HTTP 404 Error: Wall Not Found
↑ HTTP 404 Error: Wall Not Found


実在しないページのURLを打ちこんでしまった時に表示されるHTTP 404エラー。ちょいと技を使えば自由にメッセージを書きかえられるんだけど、デフォルトの場合はシンプルなテキストメッセージでのエラーが出る。何度となく見たことがある、お馴染みのアレ。

それをもじって閉店のお知らせに変えたのが、この写真。

お店は見つかりませんでした。貴方が探しているお店は移転したか、名前を変えたか、一時休業中です

●次のことを試して下さい。
・もしあなたがお店の持ち主なら、この場所が正しいのかどうかを確認して下さい
・あるいは~(かつて開店していたお店のサイト)へアクセスして、必要な情報を取得して下さい
・左側へ向かい、別の店を訪ねて下さい(Backとあるけど、矢印を物理的に見て、とも解釈できるよね)
・検索エンジンで他の店を探して下さい


とある。昔はともかく、ネットが普及している昨今では「あるある」モード全開で、請求力抜群。日本でもすぐに応用できそうだね。閉店に限らず、営業時間外のシャッターに描く文言でも、さ。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年2月17日 08:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「復刻堂 仮面サイダーも発売されるヨ」です。

次の記事は「クイックタイムをAVIやWMVに転換するフリーソフト「SUPER」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30