復刻堂 仮面サイダーも発売されるヨ

| コメント(0)

【「復刻堂 ヒーローズ缶」シリーズ 世代を超え愛される仮面ライダーが、勇気と元気を与えエールを贈るデザインと味わいをリニューアルし、人気の炭酸飲料が新登場!「復刻堂 仮面サイダー」】

↑ 復刻堂 仮面サイダー
↑ 復刻堂 仮面サイダー


ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:髙松富博)では 、「復刻堂」シリーズと株式会社石森プロ、東映株式会社の仮面ライダーシリーズとのコラボレート商品「復刻堂 仮面サイダー」を、2月27日(月)より、量販店、全国の自動販売機およびダイドードリンコ通販等で発売いたします。

「復刻堂 仮面サイダー」
●開発背景
2011年の日本は、長期化する不況、東日本大震災など、暗い話題が先行した年でした。2012年も私たちを取り巻く環境は厳しく、多くの難題が立ちふさがっています。

そんな時代に、消費者の身近なところから、勇気と元気を届けたいと弊社では考えております。そこで12年春夏商品として、弊社の人気商品「復刻堂 仮面サイダー」を、味わい、パッケージともにリニューアルし、"おいし、なつかし、あたらし"のコンセプトに、"勇気と元気"をプラスした、エール(応援)飲料として積極的に訴求してまいります。

「復刻堂 仮面サイダー」は、昭和から平成へと世代を超え愛されるヒーロー達がパッケージを飾り、懐かしい味わいの中に新しい発見がある、「復刻堂 ヒーローズ缶」シリーズの中でも、多くのファンから支持される商品です。勇猛果敢に悪に立ち向かう仮面ライダーの姿が、心に"勇気と元気"を与える、エール(応援)飲料と呼ぶのにぴったりな商品です。

弊社では、本商品を通して、「復刻堂」ブランドだからこそできる、ヒーローからのエールを、子供から大人まで、幅広い層の消費者へと届けてまいります。

●世代を超え愛される仮面ライダーが、勇気と元気を与えエールを贈るデザインと味わいをリニューアルし、人気の炭酸飲料が新登場!

「復刻堂 仮面サイダー」は、世代を超え愛され続ける、仮面ライダーシリーズとコラボレートした、多彩なパッケージ展開が楽しめる、ラムネ風味の炭酸飲料です。テイストは、子供から大人まで人気のラムネ味を採用。"昔ながらの瓶入りラムネのおいしさ"にこだわり、すっきりとした爽やかな甘さにリニューアルしました。

パッケージは、大人世代が当時夢中になったライダーカードを思い起こさせるデザインで、仮面ライダーのかっこよさはそのままに、現代のトレーディングカード風にアレンジしました。仮面ライダー1号、仮面ライダー2号、仮面ライダーV3、仮面ライダーストロンガー、スカイライダー、仮面ライダー BLACK、ショッカー、そして原画を使用したエール缶とゴールド缶の計9種類でラインアップ。強く、勇猛果敢なライダーを表現し、ユーザーに"勇気と元気"を与えるデザインに仕上げました。

裏面には、石ノ森章太郎が描いた原画やキャラクターの誕生秘話、変身ベルト伝説などを掲載し、パッケージの表裏を最大限に使い、仮面ライダーの魅力を充分伝えるパッケージデザインになっています。


今朝本家サイトに挙げた【中味のオレンジソーダは7つの元気パワー配合「復刻堂 ドラゴンボール」発売】。同日に同コンセプトで仮面ライダー版も発表されていたんだけど、さすがに時間が無かったのと同じようなものを二連続ってのはどうかなあ......ということで掲載は留保。でも「仮面サイダー」という洒落のセンスは捨てがたいので、こちらで覚え書き。

缶のビジュアルが上半身の顔より下ではなく、顔まで含めているのは、やっぱり胴体だけだと区別がつきにくいからなんだろうね(汗)。個人的にはショッカーの缶が欲しいかなあって気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年2月17日 08:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サークルKサンクスの三陸鉄道イベント、2月21日から・でもね......」です。

次の記事は「「お店は見つかりませんでした」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30