節電ラベルとポスターと

| コメント(0)


↑ 節電ラベルやポスター
↑ 節電ラベルやポスター


先日の【伊藤園、さらなる節電化な「ハイブリッドヒートポンプ式自動販売機」導入へ】がもう導入されてないかな~ってことで色々探した時に、イメージカット的にも使えるなということで撮影したもの。結局見つかったのはノーマルのヒートポンプタイプののみで、メインミッションはコンプリできず。

これまでも「省エネ」ってことで色々と公知はされているけど、昨年の震災以降は「節電」(≠省エネ。ニアイコールかな)という言葉の重さがずしりと感じられる。すでにコンビニや自販機などは、昨年のような「スケープゴート」扱いされないよう対策を次々打ち出しているけど、供給側でスットコな人達の策謀が続いているので、そのガス抜きとしてまた叩かれるんじゃないかな、という不安が頭をよぎる。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年2月12日 08:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ちぎりスイートパン(ヤマザキ)試食」です。

次の記事は「グリコ あそべる木のおもちゃ「アソビグリコ」、いつの間にやら第三弾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30