ビスコ保存缶(色々とアレ)

| コメント(0)




↑ ビスコ保存缶(色々とアレ)
↑ ビスコ保存缶(色々とアレ)


先日の【5年保存可能なビスコ保存缶と3年のグリコ保存缶、2月14日から発売】で紹介した、ビスコの5年保存できる保存缶。もう出てたのか、ということで、すでにストックはあるのだけど、一つ購入......

......したのはいいのだけど、よく調べてみると賞味期限が「2016年10月」。計算があわない。記事を読みなおすと「2月14日から発売」。来週。写真のプレートを良く見ると、「5年間保存可能」の前に小さく「製造後」と書いてある。

やられた。

これ、昨年製造のやつだ(2011年夏製造なら計算があう。電話で確認したら昨年7月末製造のでしたとさ)。いや、不良品とか食せないとかいうわけじゃないんだけどさ。このタイミングでこの表記でこういった売り方は、正直不誠実だと思う。感じる。強く遺憾に思う。

でもこうやって、ネタに出来たから良しとする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年2月 9日 13:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「明治のヨーグルト、「R-1」と「LG21」(その2)」です。

次の記事は「まんがタイムきらら2012年3月号 読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30