本流の「人間五十年」

| コメント(0)


平均寿命周りの記事を書いている際に、資料を探していたところ見つけたもの。信長が好んで舞ったとされる「幸若舞-敦盛」。テレビドラマなどでの映像だとやたらと重苦しく、ピリピリ感の強いものなんだけど、どうやら実際にはこんな感じのかなり軽いものとの話。歴史的視点をはじめ、色々な意味で興味深い映像ではある。歴史の視点がちょっと違ってきそうだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年2月 6日 07:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミッフィーのお皿(ローソン)」です。

次の記事は「貨車は続くよいつまでも......?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30