「ダブルチョコレートケーキ」「とっておきとろけるティラミスロール」(ローソン100) 試食

| コメント(0)




↑ 「ダブルチョコレートケーキ」「とっておきとろけるティラミスロール」
↑ 「ダブルチョコレートケーキ」「とっておきとろけるティラミスロール」


ローソン100でいつも見かける、けど素通りしていたスイーツ群。その中のチョコレートケーキやティラミスが値段の割にはとってもステキングという話を風の便りに聞き、せっかく良い機会でもあるので調達してみた。

「ダブルチョコレートケーキ」は「シロップを染み込ませたココアスポンジに、濃厚なチョコムースとチョコスポンジクラムをトッピングした、チョコ尽くしのケーキ」だそうで、全身これチョコレートなりって感じ。スポンジがしっとりしてて食べやすく、これはケーキというよりはムースに近いかな?

もう一方の「とっておきとろけるティラミスロール」は「珈琲シロップを染み込ませたスポンジに、とろけるようなカスタードクリームとティラミスクリームをあわせました」とのこと。外見は少々おチープだけど、例の「プレミアムロールケーキ」同様に、クリームの周囲をスポンジで囲ったタイプ。内部のカスタードクリームが、安いタイプのスイーツにありがちな「やぼったい甘さ」じゃなく、それなりに良い味わいを見せているのが興味深い。またスポンジ部分も「ダブルチョコレートケーキ」ほどじゃないけど、しっとりしててやぼったさはあまり無い。

確かにこれは双方とも、100円にしとくのはもったいない出来。噂通りの味わいですぞよ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年2月 6日 17:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「TANITA デジタル温湿度計 ホワイト TT550-WH 購入」です。

次の記事は「まどか☆マギカのフィギュアストラップ(ローソン) ただしキュゥべぇ欠け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30