タイの水害に積極支援・経産省発表

| コメント(0)

【"タイ王国の洪水からの復興のための施策・措置"に関する共同プレス発表について】


枝野幸男経済産業大臣は、平成24年1月11日(水)タイ・バンコクにおいて、キティラット・ナ・ラノン タイ王国副首相兼商業大臣と会談し、会談後に"タイ王国の洪水からの復興のための施策・措置"に関する共同プレス発表を発出しました。

本会談では、日本側から、次の雨期に向けた抜本的な治水対策の策定・実行や、資機材の輸入に係る免税措置などの着実な実施等の点についてタイ側の対応を要請しました。また、タイがサプライチェーンの要であることに鑑み、タイ経済の復興に向けて、同国経済の信頼回復や産業競争力強化の支援等、日本側としても協力を続けていくことを表明しました。

本会談を踏まえ、今後も引き続き日・タイ両国が洪水からの復興や地域
経済統合のために協力して進めていくべき施策について、本共同プレス
発表により、確認しました。


どこまで、そして具体的にはどのような内容が講じられるのか、そしてどれほどのスピードでなされるのかが気になる。上の動画にあるように、今年に入っても再び水害が発生していることもあるので、打てる手は積極的に打たねば、という感は強い。

元々タイではある程度の水害は毎年のように起きてるって話だけど(そりゃ日本もそうだ)。去年ほどの大規模なものを避ける、せめて被害を少なくする切り口はいくらでも見つけられる、実行できる、はず。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年1月19日 07:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】「菅と枝野の放射能隠し」と15条宣言」です。

次の記事は「「ハドソン」は解散してもブランドは残る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30