「ビーモバイル・シム」で構築する、低コストなパソコンの保険的通信手段

| コメント(0)

先日の【モバイルデータ通信も使い分けの時代か・980円/月の通信カードが売れる時代】で寄せられた意見から。タブレット機やスマートフォンなどでは3GとWiFiを自動的に切り替えてくれる仕組みになってるけど、これをパソコンのネット環境用に組み込むってのもありかもしれない。

普段から問題無く固定回線が使える環境なら必要は無いけど、今後のことを考えると、常備しておいた方がいいのかな......と思ったりして(自宅端末はCATVで繋がってる)。ノートなりタブレット機の調達と合わせ、もうちょっと色々と調べてみるかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年1月 7日 08:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「日常」の魅力、大分合同新聞「ミニ事件簿」」です。

次の記事は「地デジ・薄型テレビ対応鏡もち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30