【更新】「ITブログ力士」小結普天王、引退相撲をネット配信へ

| コメント(0)

[引退相撲をネット中継へ ブログ力士の元普天王]
【2012年1月29日(日)普天王引退相撲@両国国技館のお知らせ】


東京・両国国技館で29日に行われる小結普天王の引退相撲がインターネットで動画配信されることが11日、分かった。日本相撲協会によると、引退相撲のネット配信は初めて。元普天王の稲川親方(31)は「この機会に大相撲に触れて興味を持ってもらい、そのうちの1%でも2%でも実際に本場所を見に来てもらえればいい」と話しており、人気回復を目指す角界の追い風になることが期待される。

引退相撲事務局の関係者によると、動画サイト「ニコニコ動画」で生中継する方向で最終調整している。断髪式のほか、相撲甚句や初切りなど引退相撲や巡業などでしか見られない催しも中継するという。


「ITブログ力士」らしく、USTでの動画配信やfacebook等のソーシャルメディア連携等の企画や、熊本にちなんだ独自イベント等、様々な取組を企画しております!


「ITブログ力士」と自称しているだけのものはあるなぁ、というのが第一印象。というよりむしろ、こういった力士がもっと沢山出てきてもおかしくないし、むしろ歓迎すべき状況だと思うのだけどね。温故知新じゃないけど、状況の刷新には現在の風潮・技術の「良い所」を取り入れて、「古き良きもの」を活かしていく必要がある。

YouTubeの日本支社あたりも、もうちょっと気張ってくれると嬉しいんだけどなあ......そうすりゃワールドワイドに展開できるのに。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年1月12日 07:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「めだかの捕食活動と「生物学的1/fゆらぎ」との関係」です。

次の記事は「ねんどろいどの海賊版、結構あるんですな......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30