【更新】スマートフォンの保有状況

| コメント(0)

[Eストアー、ネットショッピングに関する意識調査結果など発表]

↑ スマートフォンの所有について(首都圏在住)(2011年1~11月下旬までにネットショップの利用経験がある20-60代男女対象)
↑ スマートフォンの所有について(首都圏在住)(2011年1~11月下旬までにネットショップの利用経験がある20-60代男女対象)


【日本国内の世代別スマートフォン浸透率をグラフ化してみる】で、概算値として「18~24歳全員に対するスマートフォンの浸透率は31.6%」という値を出したんだけど、やっぱりどうも今一つピンとこなくて、他になにか裏付けがあればいいなぁと思っていたらこんな話。調査母体がグラフタイトルにもあるように結構狭い範囲なんで本家記事ではパスしたんだけど。高齢者はともかく若年層はほとんどがケータイ持ってるだろうし(【個人の携帯電話やパソコン利用率をグラフ化してみる(2010年分反映版)】だと9割前後)。やっぱり3割ってのは言い得て妙なんだなあ、と納得すると共に、やっぱり驚き。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年12月10日 13:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お茶が楽しめるクリスマスツリー」です。

次の記事は「なんだ、もう「MHKちょんまげ」みたいな局、あるじゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30