ゲームのプレー動画と線引きと

| コメント(0)

当方はニコ動のアカウントが無い事もあり、肝心の動画を視聴していないから、状況をつかみ切れているわけではないことをあらかじめ記しておいて、と。YouTubeやニコ動などにはありとあらゆるゲームのプレー動画が掲載されているんだけど、それを載せてよいものなのか否かってのは、結構難しい問題。厳密に解釈すれば全部が全部「メーカーの許諾を得てから」ってことになるんだろうし(「動画共有サイト」そのものが無かった時には、まさにそんな感じだったヨ)。

まぁ当時の状況は【ねとらぼのインタビュー記事】にあるのでそちらに目を通してもらうとして。今件がトリガーとして色々と変わっていく可能性はあるかな。とりあえず「ガイドライン」の提示に注目したいところ。

......海外ではどうなんだろうね、そのあたり。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年12月 1日 07:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「缶詰使用のレシピたち」です。

次の記事は「吉野家とペヤング焼きそば、そしてロンドン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30