「NHKも変わったな(?)」とプレスリリースの活用について

| コメント(0)

まぁ考えてみれば、昔から「All or Nothingなんてあり得ない」ってのはどんな組織でも事実ではあるんだけど、昨今の情勢で・このテーマで・この番組で、こういうことやっちゃうのはどうかなあ......ってのが一つ。そして専門家達が事態を憂慮して色々とツッコミ入れているのを見て、「声はちゃんと届くようにあげるべきだよね」として、その一形態であるプレスリリースについて覚え書きをした次第。リリースっていうか、声明文・抗議文に近いよね。

こういった広報的活動って、専門家の方々は苦手かもしれないけど、一般のメディアが「お痛」を繰り返している以上、「それ、ちゃうねん」とツッコミを入れないと、それを容認したのと同じになっちゃうよ。

番組側は......知らずにやらかしたのなら勉強・精査不足だし、知っててあえてやったのなら、もっと悪質だねえ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年12月30日 07:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「Gun」発行元の國際出版、事業停止・解散決議」です。

次の記事は「年末、そして来年6月...「悪魔は常に天使の仮面を被ってやって来る」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30