年末、そして来年6月...「悪魔は常に天使の仮面を被ってやって来る」

| コメント(0)

【【地獄絵図】MIXIの日記を『年末調整 扶養控除』でぐぐってみたけど、ヒドすぎわろた(´・ω・`)】


年末調整?なにそれおいしいの?
そんな状態どころか、1月の給料が減る人間が続出で社内が凄いことにw
経理に怒鳴り込むバカが続出してんだけど、
苦情は民主党に言ってくれ。
の一言で全員追い返されている。
目の前でおせち料理をキャンセルや旅行をキャンセルする人間が続出。
お前ら隠れおQだったんかい!


ざっと解説すると、「課税所得が増える」「国税が増える」「課税所得を元に住民税は計算されるので住民税も増える」「国税・地方税のバランスは地方税重視に切り替わっているので、5~6月のヒャッハー感は国税の比では無い」


多分に表現の誇張の香りはするけど、税金周りの話は「そうだよねぇ......というか、何今更騒いでるんじゃ、ゴルァ」「報道少ないよ、何やってんの!(C)ブライトさん」みたいな感じ。【住民税倍増でクレーム殺到・税源移譲問題再考】あたりで説明しているけど、国税と地方税の比率が変わっている(税源移譲)ので、国税の増加分以上に住民税がボンガボンガ増えるのは既定の事実。

「騙された」? ちゃんと他人の、信頼のおける人、専門知識を持つ人の話を聞いた? 当事者やテレビ、雑誌では無くて。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年12月30日 07:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「NHKも変わったな(?)」とプレスリリースの活用について」です。

次の記事は「年の瀬に豚骨ラーメンを食べたくなる「海外の反応」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30