マンガ的演出

| コメント(0)
↑ Mercedes: Blur
↑ Mercedes: Blur


ベンツの新型Mercedes-Benz 2012 C-Class Coupeがいかに高速で突っ走れるかを演出するプロモーション。実機450hp 2012 C-Class Coupeを街並みに配したのだけど、その周辺の施設、具体的には郵便箱や消火栓、看板、さらにはレンガの壁や歩道にいたるまで、高速運転時に見えるような残像現象がおきているかのように作り替え・塗り替えてしまった。

自動車道部分はさすがに手を加えられなかったけど、一番上のようなアングルでの写真や、ぱっと見では「うお、すげー速い!」て感じの錯覚を覚える次第。

まぁ実際にはそんな錯覚ほんの一瞬で、あとは「なーんだ」と正体に気がつくわけだけど。「目を引きつける」「対象物がどのような特徴を持っているのか」をアピールする演出としては最強の部類じゃないかな。

......これ、絶対近所の子供が遊びに使うよね(笑)


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年11月22日 12:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんが4コマKINGSぱれっと 2012年1月号読了」です。

次の記事は「ひげパン袋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30