チョコチップメロンパン(セブンイレブン) 試食

| コメント(0)


↑ チョコチップメロンパン(セブンイレブン)
↑ チョコチップメロンパン(セブンイレブン)


髭剃りを買いに立ち寄ったコンビニで、ちょいと面白い造形のメロンパン......というかチョコチップメロンパンがあったので調達。【公式ページによると】「チョコチップ入りのパン生地に、ビターな味わいのココアパウダーを混ぜた生地をのせて焼き上げた、チョコレート色のメロンパンです」とのこと。表面部分の四角いぽちぽちはチョコそのものじゃなくて、パン生地にチョコクリームがかぶせられたものなのね。製法上の都合からか、上下でスパーンと切り取ってそこにクリームを挟み、そして再び閉じたような感じ。

クリームにガツガツ混じってるチョコチップが歯触りを面白くさせているのは事実だけど、パン生地が今一つでどうも納得しきれない感が強い。チョコ系のは好きだけど、これはリピートアイテムにはならないかなあ。むむむ。

ちなみに。試しにとばかりにトースターで軽く火を通したら、それなりに良いものになった。評価1レベルアップ!

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年11月22日 12:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】1924年創刊・日本初の本格的旅行雑誌「旅」、来年1月売り号で休刊との報道」です。

次の記事は「2012年正月のミスタードーナツの福袋・福箱はスヌーピーとのコラボ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30