「柚子香るごろごろ野菜のあんかけごはん」「野菜とチーズのトマトスープごはん」(ローソン)調達・一部試食

| コメント(0)




↑ 「柚子香るごろごろ野菜のあんかけごはん」「野菜とチーズのトマトスープごはん」
↑ 「柚子香るごろごろ野菜のあんかけごはん」「野菜とチーズのトマトスープごはん」


以前本家サイトで【ローソン、ナチュラルローソンのコンセプトを取り入れた新ブランドの展開開始・第一弾はヘルシー丼2種】にて紹介した、ローソンの新商品シリーズ「from NATURAL LAWSON」。リリースは見かけてないんだけど、いつの間にか第二弾が出ていた。「あれ?」とか目の錯覚かと思ったけど、夢じゃなかったのでとりあえず調達。

一つは「柚子香るごろごろ野菜のあんかけごはん」、もう一つは「野菜とチーズのトマトスープごはん」。後者はコラーゲン2100mg入りが副題に入っていて、先の第一弾同様「コラーゲン」プッシュモードなのかなーと思ったり。

で、ふたつ一度に食べるわけにはいかないので、とりあえず前者「柚子香るごろごろ野菜のあんかけごはん」のみ試食。タイトルに「柚子香る」とあるだけに、ふたを開けると強烈に柚子の香り。こりゃタマランチ会長。添付の七味唐辛子をふりかけていただきます。

「野菜ごろごろ」とはあるけど、そんなにぎっしり詰まっているわけではなく、文字で表現すると「ごろ......ごろ......」というところ。ただ、ベースとなるあんかけご飯に味が染み込んでいて、柚子の香りと相まって結構美味しいので、むしろ野菜はご飯の箸休め的なものとして考えてもいいかもしれない。あ、でも葉物の野菜はご飯同様味が染み込んでて美味しいな。

全体としては優しい味わいでまとめられているので、常食以外でも体調があまりよろしくない時に良いかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年11月15日 13:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「どん兵衛 きつねうどん」「どん兵衛 天ぷらそば」東西版 調達」です。

次の記事は「一流マラソンランナーとの競争ができる地下通路」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28