【更新】円売り単独介入、円急落

| コメント(0)

[円売り介入単独実施、一時2円近く急落]
【為替リアルタイムチャート ドル円】



先週から最高値更新が続き、31日朝の東京市場でも最高値をつけた円相場。止まらない円高に歯止めを掛けるため、政府・日銀が午前10時半前、市場介入に踏み切りました。介入直後、円相場は一時2円近く急激に値下がりしました。「このまま放置すれば、75円割れも時間の問題」。市場ではそんな見方も広がっていた中、政府・日銀がついに為替介入に踏み切りました。

「一方的に投機的な動きが続いていたので、10時25分に介入するようにということで一斉にスタートした。私としては納得いくまで介入させていただくということになる」(安住淳財務相、31日午前10時46分)


言葉通り「焼け石に水」状態で、他に打つ手はいくらでもあるような気はするのだけど、まあ現体制ではそこまで知恵を求めるのは無理として。チャートの跳ねあがり方はまさに昇竜拳状態。......三日もてばいい方だけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年10月31日 12:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「立ち上がる、ブラジル」です。

次の記事は「「自転車運転中の携帯使用止めて」、いやマジで怖いから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30