立ち上がる、ブラジル

| コメント(0)


見た目はまるで大魔神的な......でももっと大きいんじゃないかな、な巨人がブラジルの大地から形を成して立ち上がる。皆は驚き顔を上げるものの、なぜかパニックになったり逃げまどう事はせず、ただ巨人の動向を見守るばかり。そして歩き出す巨人のシルエットが「ジョニ黒」で有名なウイスキーブランド「ジョニー・ウォーカー」のロゴに代わり、これがウイスキーブランドの宣伝だということが分かる。

......ということに一応はなっているんだけど。このCMでは終わりの方のコピーで「THE GIANT IS NO LONGER ASLEEP」(巨人はもう眠らない、今立ち上がり歩き始める)という言い回しを使っていることからも分かるように、成長著しい(最近はちょっとつまづいてるけど)ブラジル経済、そしてブラジルそのものをもイメージしている感が強い。だからこそ、登場する住民たちはパニックにならずに、一部にはにこやかな顔で見守っているわけだな。

そう考えると、興味深い切り口ではある。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年10月31日 07:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ファミマの青い「スライム肉まん」、間もなく発売」です。

次の記事は「【更新】円売り単独介入、円急落」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30