「こどもピーマン『ピー太郎』」(タキイ種苗)試食

| コメント(0)




以前本家サイトの記事【タキイ種苗が苦くないピーマン、「こどもピーマン『ピー太郎』」を発表】で紹介した、タキイ種苗の「こどもピーマン」。何度か問合せがあって(なんでやねん)覚えていたところ、たまたま目に留まったので一つ試しに購入。

リリースの写真にあったように、通常のピーマンよりは細長く、シシトウとピーマンの中間くらいな感じ。袋を持った時にもやや質量感があったけど、見た目の体積に対する実の部分が多いからなんだろうね。

で、実際食べて見たんだけど、ん~、やはり苦味が薄い......というか殆ど感じられない。代わりにわずかながら、シシトウのような辛みを覚えた。それでいて、ピーマンのような歯ごたえ・皮の厚みがあるので、何だか新鮮。ピーマン嫌いな子には確かに良いかもしれないね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年10月20日 12:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冬に備えて」です。

次の記事は「ミスタードーナツでドーナツ15種類半額セール実施中(一部地域のみ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30