あら奥様、タミヤから1/350の戦艦大和が登場ですってよ?

| コメント(0)

【1/350 日本戦艦「大和」決定版登場!】



●1/350艦船シリーズ 日本戦艦 大和  2011年11月下旬発売予定  23,000円(本体価格)

【 タミヤ究極のフラッグシップモデルがいよいよ登場 】
最新の考証を充分に検証し、1/350スケール、全長755mmの巨大な船体をパーツ構成、ディティールまで徹底したこだわりをもってモデル化しました。各部の形状はもちろん、これまで模型では再現されたことのない砲塔基部の構造も実物同様に再現するなど、艦船模型の新たな可能性に挑みました。細部の仕様は対空兵装を大幅に強化して沖縄戦に出撃した最終時の姿を忠実に再現。フルハル仕様、ウォーターライン仕様のいずれかを選んで組立可。電探やハシゴ、クレーンなどの精密感をアップさせる大判のエッチングパーツを2枚セット。作る楽しさ、作り応え、再現度、精密感、艦船模型の頂点を極めるフラッグシップモデルです。

【 全日本模型ホビーショー会場で初公開! 】
 10月15日(土)、16日(日)に開催される第51回全日本模型ホビーショー会場にて、「大和」(完成品)を展示いたします。是非とも会場にて実物をご覧ください。⇒第51回全日本模型ホビーショー

【 東京、大阪の「TAMIYA SHOWCASE」でも「大和」を展示! 】
 第51回全日本ホビーショーの後、東京、大阪で開催する新製品展示会「TAMIYA SHOWCASE」の会場でも「大和」(完成品)を展示いたします。お近くの方は是非ともご来場ください!

■TAMYA SHOWCASE
[ 東京会場 ] タミヤ プラモデルファクトリー新橋店 2Fモデラーズスクエア
10月18日(火)~23日(日)
平日 12:00~22:00 / 土・日 10:00~18:00

[ 大阪会場 ] ジョーシンスーパーキッズランド本店 3Fタミヤワールド
10月29日(土)  10:00~19:00
10月30日(日)  10:00~16:00


全長75センチ強のプラモデルって......ガンプラで凶悪なまでの大きさを見せた「デンドロビウム」並みだな。パーツ数がいくつになるとか、どれくらい時間がかかるのとか、色々気になるけど、比類なきロマンは感じる。個人的にはこのノリで「戦艦伊勢」(航空戦艦版)とか「戦艦播磨」とか(後半待て)作って欲しいけどねえ。

......個人的には同時発売の『ディティールアップパーツシリーズ No.43 1/350 大和 46cmメタル砲身 砲弾セット』だけ買ってニヤニヤするのが無難かもしれない(笑)。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年10月14日 09:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「通常範囲内の調査結果」はやっぱり「通常範囲内」でした。で、「異常事態」のように伝えた方々は...?」です。

次の記事は「何か得体のしれないものと必死に戦うねこさま」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30