「からあげクン公式ソング」に登場するあきこちゃんの動きを見て......

| コメント(0)


今朝本家サイトで紹介した
【入力した文字が歌詞になる・ローソンで「あきこロイドちゃん」を使った「からあげクン公式ソング」作成キャンペーン実施】。登場するあきこちゃんのノリとかスタイルとか動きが、なんだか往年のセガの名作ゲーム「スペースチャンネル5」のそれに似てるよな~と思ったんだけど、記事にはあまりにも蛇足過ぎるので省略。でもせっかくだからこちらで覚え書き。敵の動きにマッチしたキー入力(=主人公のうららが踊る)をすると敵に遠隔操作されていた人間をすくいだせるという、いわゆる音ゲーの類。

ソフト、というかツールとしては何の関係もないのだけど、音楽という観点とか、動きがあまりにもスムーズなんで、つい思い出してしまった次第。

しかしローソン、かなり力入れてるよなあ、最近こういう類のエンタメ系に。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年9月28日 12:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローソンのプレミアムロールケーキ年表」です。

次の記事は「まんがタイムきららキャラット2011年11月号 読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30