本がふろくか付録が本か

| コメント(0)


以前【少女・女性向けコミック誌の部数変化をグラフ化してみる(2011年4月~6月データ)】などでも触れているけど、女性向け雑誌で特に「どでかい付録モノ」とか、逆に「付録がメインな雑誌」みたいなものが増えている。最近ではこんな感じで「なんだかファッション系の雑貨店みたいな感じだな」って雰囲気すらかもしている。

「男性系のがあまりないなぁ」とか「コンビニってアンテナショップ的なところもあるので、こういう形態の雑誌は意味があるんだろうなあ」とか色々眺めていたら、変な顔で周囲から睨まれそうな気がしたのでさっさと退散(笑)。

まぁマーケティングリサーチとか、公知目的以外に、出版ルートで売買できるってのも強みなんだろうなあ、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年9月13日 12:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「食べるラー油も増えましたネ」です。

次の記事は「「明治エッセル スーパーカップ チーズケーキ」試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30