世界の料理を格安で食べられるステキな場所が横浜にあった

| コメント(0)

【世界の料理が格安で食べられるレストラン】
【港が見えるレストラン「Port Terrace Cafe(ポート テラス カフェ)」(3階)】



横浜みなとみらいというと一大観光地だ。
そういうところでちょっと気の利いた食事をしようとすると、どうしても高いものについてしまう。海の見えるレストランでエスニックフードなんぞ食べてしまうと、財布の中身ががばっと減ってしまう。ところが、わずか数百円でそんな食事ができるお店があるのだ。

穴場スポットJICA横浜。そんな、まさしく穴場スポットともいえるのが国際協力機構、JICA横浜の中にあるのだ。。


要は元々新興国から日本に研修に来ている海外の人向けの施設に併設されているレストランで、当然そういう人達向けの国際色豊かな料理が用意されている次第。詳細はデイリーポータルの元記事を読んでほしいけど、まぁホント美味しそうだわ面白そうだわ行ってみたそうだわ。しかもこのサイトの記事に共通するものなんだけど、食べ物系の話って、本当においしそうに食べてる情景が浮かんでくるほど、上手い表現や写真の使い方してるんだよね。じゅるり。

施設本体では色々と勉強もできるし、一日かけて色々と学んで、美味しい料理でお腹も満足っていう休日の過ごし方もいいかもしれないね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年9月 9日 08:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「安価な」ガイガーカウンターは別のものを発見する機器でした」です。

次の記事は「公式Windwos転送ツールの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30