海自の敬礼トレーニングアプリ「SALUTE TRAINER」がカンヌPR部門で銀賞

| コメント(0)

【博報堂担当の「SALUTE TRAINER」、カンヌラインオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルPR部門で銀賞を獲得】


「敬礼訓練プログラム」広報事務局は、今年で第58回となるカンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル(6月19日~25日)で、博報堂が担当した「SALUTE TRAINER」(海上自衛隊)がPR部門で銀賞を受賞したことを発表した。

 同フェスティバルは世界で最も権威ある国際広告賞。今年から正式名称を従来の「カンヌ国際広告祭」から「広告」を外した「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」へと改名した。ここ数年のコミュニケーションの多様化や、それに伴うカテゴリーが増加する中、「広告」という枠で語りきれなくなってきたとういう判断によるものとなっている。


以前【海自の敬礼をアプリでトレーニング・「「SALUTE TRAINER~敬礼訓練プログラム~」HOW TO VIDEO」】で紹介した敬礼アプリが何とカンヌで銀賞。一応念のために公式などを当たったところ、【博報堂が6月30日付で公式リリース】を出しており、間違いは無い、と。

色々な意味で、今までの広報スタイル・プロモーションでは考えにくかった、あるいは発想はあっても現実化が難しかったものが、技術の進歩やスマートフォンなどの端末普及でできるようになった。新しい可能性が次々と体現化されていくようになった。その一例ともいえるよね。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年7月 4日 08:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「初音ミクのアメリカデビューコンサートで「全米が震えた」件について」です。

次の記事は「「直ちに影響はありません」を図化してみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30